∞蜜なニュース∞ブナの木船橋店 3周年誕生祭を開催します!

  • 2016.02.29 Monday
  • 21:04


 

∞直営店「ブナの木」船橋店3周年祭のお知らせ∞



開催期間:3月3日(木)〜6日(日)の4日間



この度、ブナの木船橋店はおかげさまでオープン3周年を

迎えることができました。

これも一重に皆様方のご愛顧・ご支援の賜であり厚く御礼申し上げます。

これからも皆様方にご満足頂ける店づくり商品づくりを行い

皆様方と共に歩んで行く所存でございます。

何卒変わらぬご愛顧・ご支援の程、宜しくお願い申し上げます。


↓「ブナの木」船橋店3周年祭特別企画 ↓

★期間中スタンプ3倍!

★期間中10%オフ! ※特別特価品を除く

★期間中先着100名様!2,160円以上お買い上げで桜の枝木をプレゼント!

★お買得な記念袋3種あり!!


 

様々な特別企画をご用意し、皆さまのお越しを心より

お待ちしております(*^_^*)


 

∞豆知識∞自分に合ったハチミツ選びのコツ〜前書き〜

  • 2016.02.26 Friday
  • 17:55
こんばんは!

ただ今出張中のため、スマホからピコピコ投稿しておりますf^_^;

見づらかったらスミマセン…(T_T)

今日は、自分に合ったハチミツ選びのコツをお届けしたいと思います♪( ´▽`)

そもそも

ハチミツはハチミツでしょ?

と思う方もいらっしゃるでしょう。

ハチミツはハチミツだけれど、例えばチーズにモッツァレラチーズ・

ブルーチーズ・カマンベールチーズ…など様々な種類があるように、

ハチミツにも様々な花の種類ごとのハチミツがあるのです!


まずは下の画像をご覧ください。





色がそれぞれ違いますよね(=^x^=)

左からニセアカシア(はりえんじゅ)・栃・上溝桜・こしあぶら・ぼだいじゅ・
栗・そばの花
のハチミツです!

他にも様々な花のハチミツがありますが、今回は画像の7種類を並べてみました^._.^

こんなにあったら、どれを選んだら良いか迷いますよね?

ということで、数回にわたって自分に合ったハチミツ選びのコツを

次回からご紹介していきたいと思いますo( 'Θ' )o


どうぞお楽しみにー(*^◯^*)

ハチミツ&ヨーグルトでヘルシーなバナナケーキ∞バター不使用∞

  • 2016.02.25 Thursday
  • 22:46
JUGEMテーマ:はちみつ

こんばんは!

このところ寒い日が続いたと思えば、暖かい春のような日もあり

まさに、三寒四温とはこのことか
クローバーと実感する今日この頃・・・

暖かくなるとやっぱり欲しくなるのが春物のお洋服!

そう・・・薄着の季節は、す・ぐ・そ・こ  
1upキノコミューーー

ただッ!!やっぱりやめられないのが甘いものちゅん

そこで今日は、美味しい&ヘルシーのいいトコどりハートのはちみつレシピを

ご紹介したいと思います!




ハチミツ&ヨーグルトでヘルシーなバナナケーキ



<材料>4人分(20cm型1個分)

卵                 3個

砂糖                     100g

ヨーグルト            150g

オリーブオイル            100g

薄力粉(振るっておく)    200g

ベーキングパウダー        10g

バナナ(潰しておく)      中2本

はちみつ          大さじ1

(※)クルミ・レーズン     適量




<作り方>

(1)
清潔なボールに卵と砂糖を入れ、白くもったりするまで混ぜる。

    (ハンドミキサーを使うと便利です)  



(2)(1)に、オイル→ヨーグルト→薄力粉→ベーキ ングパウダーの順

   に入れて混ぜ、最後にバナ ナとはちみつ、お好みで(※)を入れよく混ぜる。





(3)オリーブオイル(分量外)を薄く塗った型に(2)を 入れ、

   予め180度に予熱しておいたオーブン で40分程焼けば完成です♪







甘さが控えめなので、バナナやハチミツ、前回ご紹介したハニーナッツ

などをトッピングしても美味しく華やかに仕上がります♪



バターを使わず、ヨーグルト&オリーブオイルで代用し、しっとり焼きあがる

美味しくて、ヘルシーなバナナケーキ
0

ぜひぜひお試しくださいませまばたきにゃん
Check

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

松本養蜂総本場twitter

日記の更新もお知らせします♪Follow me♪
TweetsWind

公式ONLINE SHOP



公式Facebookページ

"イイね!"をして応援よろしくお願いします♪

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM